インターン募集

日本音楽文化普及協会では、活動を伝える広報インターンを募集しています。新しいことにチャレンジしたい方、音楽普及活動に関心がある方、広報としての業務経験を積みたい方のご応募お待ちしています。

1.業務内容

・ソーシャルメディアを通じた情報発信
・メールマガジンの編集
・イベント企画・告知・運営
・資料整理やデータ入力
・ウェブサイトのデータ分析
・ファンドレイジングのためのデータ分析
・事務所内の事務作業補佐 など

2.勤務地

オトオアシス
(最寄駅:京王線八幡山駅より徒歩3分)

3.勤務期間

・ 4カ月間(延長可能)
・ 原則 週1日勤務 (曜日は相談の上、決定)

4.勤務開始日

採用決定次第開始

5.勤務時間

①10:00~16:00(昼休み1時間)
②15:00〜21:00  (食事休憩1時間)

6.待 遇

・1日2,000円を上限とし、交通費実費を支給

7.資格・条件

・日本音楽文化普及協会の理念に共感していること
・文化普及の活動に興味関心があること
・Word、Excel、PowerPointが使えること

8.選考方法

第一次選考:書類審査
第二次選考:面接

9.応募方法

封筒に「広報インターン応募」と明記の上、下記の書類を郵送にてお送りください。

①履歴書(顔写真添付)
②志望動機書(1000字程度:書式自由)
※応募書類は返送いたしません。(秘密厳守)

10.応募連絡先

日本音楽文化普及協会
〒168-0074東京都杉並区上高井戸1-3-25オトオアシス 内

ボランティアリーダー募集
「0歳からの・はじめてのオーケストラ」コンサートはなかなか生のオーケストラ演奏と接することの難しい、乳幼児に楽しく上質な演奏を提供し、子育て中の親にも子供と一緒にリラックス・リフレッシュできるコンサートを提供する事業です。
このコンサートを日本各地の会場で定期的に開催することを目指しています。
土日の午前・午後を中心に、平日にも開催します。

当日ボランティアの募集・手配・連絡・説明指導・広報などのマネジメントを担当していただける方を募集します。
アートマネジメントに関心のある方、大学生の個人・グループによるインターン参加も可能です。
複数人のスタッフがスケジュールに合わせてローテーションで対応します。
長期的に携わっていただける方を募集します。
数回(3回)のボランティア参加の後、リーダーには経費支払いあり
首都圏での開催実績 渋谷区、新宿区、杉並区、小金井市、豊洲、府中市、武蔵野市、浦安市、新座市、野田市、高崎市
事務局 : 吉祥寺
お申込み : フォームからお願いします

エントリーフォーム